オリンパス「ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ。」、三井住友海上「未来は、希望と不安で、できている。」など2004年~2012年まで実施し250名以上が受講、TCC新人賞を多数輩出した専門コースがパワーアップし、5年ぶりに復活!
山本氏は、クリエイティブディレクター・コピーライターとして活躍する一方、関西大学にて教鞭をとるなど、アカデミックな領域でも活躍しています。単なるコピーの表現を考えるだけでなく、時代と社会と人間について、そして言葉について考える。コミュニケーションの本質を「言葉の専門家」である山本氏が解きほぐしていきます。
若手のコピーライター、プランナーなど
山本高史クラスが開講されるとのこと、これは、コピーライターを目指す方や、さらに腕を上げたい方々にとって又とないチャンスです。彼は、プレーヤーとして一流であるばかりでなく、指導者としてもレベルが高い。会話をしていて、よく、触発されることがあります。
コピーライター 仲畑貴志
山本高史氏
株式会社コトバ
クリエイティブディレクター/コピーライター
関西大学社会学部教授
コピーは面倒くさい。そもそもコミュニケーション自体が厄介だ。それにさらに会ったこともない受け手だとかクライアントだとかWHAT TO SAY だとかHOW TO SAY だとかくっついてきて、ほんとコピーは面倒くさい。オレも今もそう思うよ。でもそれが好きならたとえ面倒なことであっても(むしろあればあるほど)ちょっとずつでもできるようになったら、嬉しいじゃないの、毎日が楽しいじゃないの。フツーに人生に似てるね。だったら人生から考えたら?もちろんぼくは人生に言及できるような人間じゃないけれど、それでもコピーや広告やコミュニケーションとともにある人生は生きる値打ちがあると思う。
コピーを広告の範囲だけで考えたらダメだ。音楽や失恋や泥酔やハンバーガーや山手線や友達やその他すべてをないまぜにして考えて悩んで、ようやく端っこにたどり着くもの。だからたくさん話しましょう。いっしょに考えましょうよ。
なんてアナログなこと書きながら、講義はめちゃロジカル。
本講座には事前選考があります。まずは当社オンラインにて資料請求をしていただき必要なデータを取りよせてください。そのうえで2017年 8月12日(土)23時59分までに、下記の3点をお済ませください。
【Step1】講座へのエントリーと申込金10000円(税抜)のお支払い
当社オンラインでの手続き、もしくは申込用紙の提出をしてください。また10000円(税抜)を先にお支払いください。
※残念ながら選考を通過しなかった方にはご返金いたします。
【Step2】エントリー情報の入力と写真の提出
専用のフォームがあります。まずは当社Webサイトより資料請求をしてください。メールにてご案内いたします。また、携帯電話で撮ったもので結構ですが、お顔写真をcac60th-kouza@sendenkaigi.co.jpまでご提出ください。
皆様のエントリー、お待ちしております。
◆エントリー後について
2017年8月12日(土)23時59分に締め切った後、提出物を拝見いたしまして、8月19日(土)以降に順次、結果をご連絡して参ります。選考を通過した方には、別途、お支払いについてご案内をいたします。事前選考を行いますので、合格者はキャンセル不可となります。予めご了承ください。