SNS広報

3年でフォロワー数は9倍以上に わかさ生活に学ぶSNS投稿術

2020年に新卒でSNSを担当し始めて3年間、毎日欠かさず複数投稿を続け、9900人だったフォロワーを9万5000人に増やした若手広報の1日に密着。投稿ネタの発想法や運営のポイントに迫る。

わかさ生活 広報部

@WAKASASEIKATSU

アカウント開設:2010年6月(中の人による運用は2020年6月~)

フォロワー数:9.5万人

重視している指標:インプレッション数、いいね数





    Q.SNS担当としてのマストアイテムは?

    ツイートするためのスマートフォンと、自社キャラクター「ブルブルくん」グッズです。ブルブルくんグッズは常に2つは鞄に入っています。会社に関係のないツイートでも、ブルブルくんを画像に忍び込ませることで企業...

この記事の続きを読むには定期購読にご登録ください

月額

1,000

円で約

3,000

記事が読み放題!

この記事をシェア

この記事が含まれる特集

SNS広報

SNS上で自社に関するポジティブな話題が広がるようにするために、広報担当者が今知っておきたいことをレポート。進化するSNSプラットフォームとユーザー側の変化に加え、公式アカウントを運用するにあたっての基本やケーススタディ、動画の撮影ポイントなども掲載しています。新たに公式アカウントを立ち上げたい、SNS上での情報発信・広聴を強化したい、危機管理広報やパブリシティ獲得、採用広報など多様な視点からSNS戦略を見直したい。そんな悩みに、専門家や実務家がこたえます。

記事一覧

MEET US ON